GuildmatesKaiを新生ToSで動くようにした

前回の記事で暫定的に動くようにしたのですが、昨日の夜に全機能動くようにしました。

GuildamatesKai Ver1.2.2

修正版のGuildmatesKaiのバージョンは、v1.2.2になります。
アドオンマネージャーを利用している方は、そちらからアップデートしてください。
手動でインストールする方は、こちらからipfファイルをダウンロードして、いつも通りにインストールしてください。

何故、動かなくなっていたのか

今回のアップデートでは、ギルド周りのコードがいくつか変わっていました。
その中でGuildmatesKaiが動かなくなっていた原因が、ThrottleScriptという関数から、こちらの関数が呼ばれていることが原因でした。

この関数が具体的にどういう処理をしているのかは別記事で触れますが、これで呼ばれる関数の引数は全てnilになります。

そう、こやつが原因なのです。

現状は、ギルド周辺のコードにしか書かれていませんが、今後他の箇所にも実装されていく可能性はあります。
なので他のアドオン開発者の方もどういう関数なのかは知っておく必要がありそうです。

最後に

動かないなどの報告があれば、気軽に言って下さい。
ギルドメンバー一覧の表示、オンラインのみの人の表示が若干重く感じるかもしれませんが、これはThrottleScriptのせいです。
頻繁に切り替える機能でもないと思うので、支障はないと願いたいです。

良いToSライフを